こんにちは。 円城寺です!
小城市のK様邸のリフォーム工事に、着工しました。木造住宅で築30年位の住宅です。
K様邸のリフォーム工事は、内装工事になります。
まず、床工事に取り掛かり、建具の襖(ふすま)と障子を貼り換えます。
最初の床工事は、広縁・玄関ホール・廊下・台所を、桧のムク材を貼ります。
続けて、洗面所・トイレの床をクッションフロアーを貼ります。トイレは一緒に洗浄便器に取り替えます。
玄関から見た、ホールの床です。
玄関マットの形がきれいに残っています。
式台も、表面のクリアー塗装が剥げています
ホールから奥の方へ廊下が伸びています。
左の方の目隠しは、トイレの入り口になります。
中廊下になります。
床は合板に表面は、杉の単板貼りの床板でした。
表面が結構変色しています。
台所の様子です。
合板フローリングで、表面を固くした床材です。
食器棚の後が綺麗に残っています。
流し台は動かさないで、この上から桧の床板を貼って
仕上げます。
次の間の押入れの襖です。
経年劣化などで汚れが目立つ様になっていました。
居間の押入れの襖です。
同じ様に汚れが目立つので、全部貼り換える予定です。
写真を撮るのが、まだまだ慣れないので、トイレと洗面所の写真を、撮り忘れています。(>_<)
お客様と打合せをしていると、一生懸命になってしまい写真を撮る事を思い出せません。
(最初の頃からすると、自分ではだいぶ良くなったと思っています。) \(◎o◎)/!自画自賛!
K様は 御紹介して頂いたお客様ですので、しっかりとした工事を心掛けたいと思っています。
がんばります! 円城寺。